Naturecanの歩み

ネイチャーカンは、2019年5月にアンディ・ダックワースとポール・フィネガンによって英国で設立されました。
アンディは2012年から2018年までマイプロテインのCEOを務め、グローバルな成長と日本での強力な市場ポジションを確立しました。
ネイチャーカン株式会社は、日本でのネイチャーカンの最初の成功を受け、2020年に設立され、現在日本では20人以上、イギリスではさらに5人の日本人社員が働いています。
ネイチャーカンでは、可能な限り日本およびアジア向け製品を日本で製造し発送しています。日本では手に入らない最高の原料をヨーロッパから取り寄せたり、日本の原料を使用し、日本での製造の専門知識と世界をリードする技術を活用して、商品を長野県上川市にある日本の倉庫に直接配送するという方法をとっています。

Who We Are

2012年から2018年までMyprotein(マイプロテイン)のCEOを務め、The Hut Group(ザ・ハット・グループ)の取締役を務める。マイプロテインでは、広範囲な取扱い商品の拡大と積極的なグローバル化により、同ブランドがウェルネス分野のオンライン・グローバル・リーダーになるのを監督していた。

また、BRC Aグレードの最新鋭の製造施設の建設も管理・推進した。

Matalan(マタラン)とPets At Home(ペッツ・アット・ホーム)でビジネスプランニングの責任者を務めた経験もある。CIMAの資格も持つ。

アンディ・ダックワース

創業者兼CEO

+

ポールは数年にわたりビジネス戦略とサプライチェーンに取り組み、米国で多くの時間を費やして最高品質のヘンプ原料を調達。

また、規制チームとACIとともに、新規食品プロセスを管理。

以前は、ALDI(アルディ)、Asda(アスダ)、TJ Morris(TJモリス)、Lidl(リドル)などのドリンク業界で成功を収める。

ポール・フィネガン

創業者兼COO

+

15年以上の業界経験を持ち、数々の賞を受賞している開発者。

彼のキャリアは、大学講師、様々な慈善団体やEコマースビジネスのウェブ開発者、ミートアップやカンファレンス(McrFRED、UpFrontConf)の創設者、N Brown Group(Nブラウングループ)やBBCのフロントエンドコンサルタントなど多岐に渡っている。

アレックス・ポリッツィの「The Fixer」にGitHubのパーカーとスターウォーズのトレーナーを着て英国の全国放送に出演したこともある。

サイモン・オーウェン

ITディレクター

+

ジェニーは過去5年間、ソーシャルメディア、マーケティング、PRの分野で活躍し、ブランドの成長をサポートしてきた。

それ以前は、リバプールとニューカッスルのReach PLC社(旧トリニティー・ミラー/Trinity Mirror)で記者として、雑誌、新聞、ラジオで毎月コラムを執筆していた。

健康的な生活、ヨガ、そしてソーシャルメディア関連のあらゆることに情熱を注いでいる。

ジェニー・スティフ

ソーシャルメディアマネージャー

+

英国の勅許管理会計士協会(CIMA)の会員で、小売業とファッション業界におけるEコマースを専門とする。

商業金融、管理会計、ビジネス・インテリジェンス(顧客行動分析、デジタル・マーケティング分析、最適化など)の分野で豊富な経験を持つ。

健康とフィットネスの熱心な提唱者。

アラン・バーンズ

会計監査役

+

10年以上にわたり、栄養、スポーツ、食品、ヘルスケアなどの分野で、グローバル企業向けにクリエイティブなコンテンツ、キャンペーン、所見を制作してきた。Myprotein(マイプロテイン)、Men's Health(メンズ・ヘルス)、Co-op Food(コープ・フード)、Change4Life(チェンジフォーライフ)などのブランドで活躍する。

自然体でアクティブな生活を送るため、正しい食事とスマートなトレーニングに関する知識を共有し、人々の健康的な選択を支援したいと考えている。

トム・サレー

クリエイティブ・コンテンツ・リーダー

+

ドイツ人とメキシコ人のハーフで、サッカーとフィットネスに情熱を注ぎ、人々がより健康で幸せな生活を送れるよう支援する。

国際スポーツマネジメントのバックグラウンドを持ち、マネジメントとデジタルビジネスの修士号を取得する。以前は、The Hut Group(ザ・ハット・グループ)のMyprotein(マイプロテイン)でスペインとドイツ市場を担当。

Eコマース、デジタル・マーケティング、B2Bを中心にネイチャーカンをドイツに拡大。

アレキサンダー・リン・オルティス

トレーディングディレクターヨーロッパ

+

「アディソン兄弟」の一人であるショーンは東京で生まれ、英国に移住するまでの7年間を東京で過ごした。中国語と経営学の学士号を持ち、マルチリンガルでアジアをこよなく愛する。

以前は、日本と香港のEコマースマネージャーとして、マイプロテインのアジア市場を拡大し、また、日本のフィットネスウェアとサプリメントの会社を設立した経験もある。最近では、フィットフロップのコンサルタントとして、デジタルトレード、所見、最適化を専門に活躍。

サッカー、健康、食に情熱を注ぐ。

ショーン・アディソン=アベ

日本カントリーマネージャー

+

健康とフィットネスに情熱を注ぐレベッカは、デジタルマーケティングの専門知識と、マンチェスターの金融セクターで戦略アナリストを務めた経験を生かし、戦略的マネジメントを行う。

スペイン語、英語、イタリア語、フランス語が堪能で、スペインの人々に最高のネイチャーカンを提供することを決意している。

レベッカ・ガルシア

スペインカントリーマネージャー

+

イギリスと日本のハーフで、流暢な日本語を話す。

ネイチャーカンの日本市場におけるグローバルな展開を牽引する。ソーシャルメディア・マーケティング、PR、日本企業との関係改善などを駆使する。

サッカーと健康とウェルネスに情熱を持っている。よりアクティブで健康的なライフスタイルを送るための方法を常に模索している。

ケンジ・アディソン

日本マーケティングマネージャー

+

マイプロテインに入社して5年、新しいウェブサイトを数件立ち上げた。

ポルトガルのカントリー・マネージャーから国際取引マネージャーまで、オペレーション・チームと密接に連携し、国際的なローカライゼーションの適用に卓越性を発揮した。

また、Prozis社ではブラジル市場への参入を支援し、中央倉庫から複数の都市型倉庫への移行を共同管理した。

ネイチャーカンに入社し、ブラジルに3度目の参入を果たし、ポルトガルでのビジネスを拡大。

フレッド・コスタ

ブラジルおよびポルトガルカントリーマネージャー

+

フランス人であり、マイプロテイン初のネイティブカントリーマネージャー。 4年間にわたり、ソーシャルメディアを通じた新規顧客獲得に焦点を当て、フランスのウェブサイトを成長させた。フランス人のセンスを活かし、強力なチームを作り、ブランド認知度を高め、会社の顧客からの信頼を獲得する。

サッカーチーム・サンテチエンヌのファンであるエリックは、サッカーのフリースタイルブランドの共同設立者でもあり、一般の人々からプロのアスリートまで、健康的なライフスタイルがいかに重要であるかを知っている。

エリックは、フランスの人々をできる限り自然に近づけると100%確信している。

エリック・ペレット

フランスカントリーマネージャー

+

美しいコスタリカ出身のヴァレリアは、英語とスペイン語の二ヶ国語話者。ヴァレリアは旅行とフィットネスに情熱を注ぎ、健康的な生活の提唱者であり、2017年からヴィーガンである。

専門は産業工学とニューロマーケティングであり、合わせて10年以上の経験がある。

以前は、Myprotein(マイプロテイン)のSEOおよびYouTubeコンサルタントとして、同社のスペイン語YouTubeチャンネル登録者を70万以上まで成長させ、南ヨーロッパのYouTube戦略を管理していた。

ヴァレリア・ブリアンチェスコ

コンテンツ責任者

+

グローバルな日用消費財、ヘルス&ビューティー、スポーツ商品企画の小売業者におけるサプライチェーンでの豊富な経験を生かし、本格的かつ分析されたアプローチで取り組む。

消費者へ直接届く体験を開発・改善することに熱心で、商品の受注から決済に至るまでの業務全般から配達までの大規模なプロジェクトや業務強化の実施に成功した実績がある。

食とアウトドアに熱心で、サッカーへの関心が強い。

アーロン・フッド

物流コマーシャルマネージャー

+

社内開発者として、またマンチェスターのトップクラスのデジタル・クリエイティブ・エージェンシーとともに、過去7年間デジタル分野において幅広いプロジェクトに携わってきた。

ウェブとソーシャルテクノロジーに情熱を注ぎ、それらがいかに未来を形作るために利用されるかを研究する。ウェブシステムのデザイン、開発、テスト、メンテナンスのスキルを活かし、豊かでユーザーフレンドリーな体験の創造に常に努めている。

コンピュータの前にいないときは、サイクリングや犬の散歩、サックスに夢中。

アーロン・アルビンソン

開発者

+

元プロのクリケット選手で、ランカシャー・カウンティ・クリケット・クラブに14年間所属していた。

ライブ音楽業界では、SJM Concerts(SJMコンサート)で6年間、フー・ファイターズ、コールドプレイ、ビリー・アイリッシュなどのアーティストのライブショーのロジスティクスに携わった。

ゴルフ、サイクリングに熱心で、スポーツと音楽のファンでもある。

カイル・ホッグ

SEO

+

日用消費財の英国内外におけるロジスティクス業務で4年以上の経験を持つマットは、その専門知識を活かして、ネイチャーカンがこれまで以上に拡大するよう支援する。

細部へのこだわりを誇りとし、「やる価値があることなら、最初から正しくやるべきだ」という信念のもと、新しい国際市場に向けた物流プロセスを導入するいくつかのプロジェクトに参加する。

マット・オークリー

ロジスティクスコンプライアンスマネージャー

+

過去3年間、フランス、カナダ、イギリスのデジタルマーケティングに携わってきた。Eコマースとメディアプランニングでトラフィックを増加させ、ブランドの認知度を向上させた実績がある。ドイツ語、英語、フランス語、スペイン語を流暢に話し、国際ビジネスの学士号とブランドマネジメントのMBAを有する。

最近では、世界最大の自動車グループのウェブサイトとEコマース・ソリューションを監督し、またフィットネスとライフスタイルのEコマース・ブランドを立ち上げた。

レベッカ・ライシュレ

欧州ドイツ語圏Eコマースマネージャー

+

日本の漫画やアニメ、ファッション、旅行が大好きな生粋の日本人。

ファッション販売店で3年間、販売アシスタントとして勤務した後、ブランドのサステナビリティリーダーとして日本を代表する存在となる。

大分大学で経済学の学士号を取得し、2021年秋にロンドン・カレッジ・オブ・ファッションでファッション・デザイン・マネジメントの修士号を取得中。

佐田えいか

日本マーケティングエグゼクティブ

+

数々の一流デザイン事務所で15年以上の経験を積んだアンディは、ネイチャーカンチームに豊富な知識とスキルをもたらす。オールラウンダーであり、ネイチャーカンの素晴らしい一員である。

自他共に認めるフィットネスと健康愛好家であり、体型維持のためにアクティブなライフスタイルを送り、健康的な食事と良好な食生活に情熱を注いでいる。

アンディ・タイ

グラフィックデザイナー

+

スポーツにかかわる日本向けマーケティングを英国で担当。

有酸素運動やストレッチ、筋トレの身体・脳・メンタルに与える影響に日々学ぶ。日本の皆さんにより安心したサプリメントやプロテインを低価格で届けることがモットー。

横井佐智子

日本地域マネージャー

+

2017年にリーズ・メトロポリタン大学でアカウンティング&ファイナンスのファーストクラスを取得して卒業して以来、ルイスはロンドンとバルセロナで財務の仕事に携わる。ルイスは最近イタリアでスキーをするという生涯の夢を実現し、スキーへの情熱とキャリアを組み合わせ、イタリアのリゾート地の財務管理を担当した。

スポーツとアウトドアを愛し、身体と心の健康維持のために運動の重要性を強く感じている。ラグビー選手、ゴルファー、スノーボーダーでもある。

ルイス・ステンソン

管理会計補佐

+

イヴァは法学部を卒業したが、ソフトウェア技術が自分の本職であることを悟った。

イヴァは生粋のブルガリア人で、過去数年間はIT部門で働いた。

ソフトウェアの問題を解決することと、サッカー、健康的なライフスタイルに情熱を注いでいる。

自然の中で過ごすこと、旅行、イギリスの歴史について読むことが趣味。

イヴァ・カライヴァンスカ

若手開発者

+

過去3年間、品質・技術・コンプライアンス部門に所属していたAfN登録の栄養士。

シェフィールドハーラム大学にて公衆衛生栄養学の理学士号を取得。以前は、ハットグループにてMyVitamins, MyVegan, ビューティー・インジェニュイティのカテゴリーで食品/サプリメントを担当するスペック・テクノロジストとして働いていた。

レスターシャーで生まれ育ったイモーゲンは、栄養学、食品法の知識を広げようとしている。食品、健康に情熱的。

イモゲン・ブラックショー

シニアコンプライアンス管理者

+

運動嫌いの自身の身体の不調をきっかけに、ストレッチや筋トレといった日々の運動が健康維持には不可欠だと考えるようになる。

目下インナービューティーに関心があり、スキンケアが大好き。

運動とサプリメント両方からのアプローチで、日本の皆さまに美と健康を届けたいと考えている。

中島沙紀

日本PRエグゼクティブ

+

ヨーロッパ以外の4大陸で仕事やボランティアをしていたメアリーは、さまざまな仕事経験を積んだ。

新しい言語や文化を学び、どんな役割にも真正面から取り組み、足から飛び込んでいく、メアリーはそのエネルギーをネイチャーカンに注いでいる。

2019年、思い切ってインドでヨガ講師の資格を取得したメアリーは、現在も指導を続けながら、自身のヨガアプリを立ち上げる。 これまでに53カ国を訪問し、メアリーはさらに増やしていきたいと考えている。

じっとしていられないメアリーは、旅行がしないときはフィットネス、フリーランスのコマーシャルワーク、おいしい食べ物探しを続けている。

メアリー・イェン

フルフィルメントアナリスト

+

ネイティブの日本人で現在日本の南に位置する美しい島、種子島に住んでる。

大分大学経済学部を卒業し、2021年8月にメルボルン大学開発学修士課程に入学した。

サッカーと旅行が大好きで好きなアニメは鋼の錬金術師。

田添敦也

日本Eコマースエグゼクティブ

+

ステファンは、マイプロテインやBPIスポーツ(米国)などの有名なサプリメントブランドで、国際的なB2Bセールスの経験を5年積んだ。

Hutグループで3年間、東欧のB2Bビジネスを担当。 年間350万人の顧客基盤をゼロから構築した。

ポーランド語と英語を話し、フィットネスと健康的な食生活の重要性に情熱を注いでいる。 余暇にはウェイトリフティングを楽しみ、MMA、柔道、レスリング、ブラジリアン柔術のトレーニングにも励んでいる。

ステファン・ヤレッキ

B2B&ポーランドEコマースマネージャー

+

豊富な知識と専門性をもたらし、より多くの日本のお客様にネイチャーカンの製品群を体験していただけるよう、日々邁進している。

修士課程在学中は、複数の企業で翻訳者として働きました。 また最近では、オンサイト・エンゲージメントとデジタル広告を専門とするハイテク企業でアカウント・マネージャーを務めていた。

藤井さとみ

日本ブランドマーケティングマネージャー

+

医薬品および生物化学の学位を有する科学と規制の専門家。

これまでに研究所で分析者として働いたり、大手製薬会社やタバコ会社の分析試験プロジェクトのアカウントマネジメントを担当。 また、数多くの研究会に参加し、業界標準の分析方法についてアドバイスしてきた。

音楽とスポーツ、特にサッカーに熱中している。

ポール・ホームズ

薬事サポート&吸入器具カテゴリーマネージャー

+

バルセロナに住むダニエルは、栄養、健康、トレイルランニングに情熱を注いでいる。

経営学と管理学を専攻し、マーケティングマネジメントの修士号を取得。 ソニーで3年間経理を担当した後、マイプロテインやマルチパワーなどのスペイン市場を担当。

最近では、GlovoやWallapopが生まれたバルセロナのデジタルテクノロジーエコシステムで、スタートアップCarnovoの買収・CRM戦略をリード。

ダニエル・フェルナンデス

スペインEコマースマネージャー

+

インターネット小売業界で10年以上働き、Eコマース・デジタル分野で膨大な経験を積む。

以前はThe Hutグループで複数のブランドを担当し、複数のウェブサイトとカテゴリーを管理。「品質」アプローチを強く信じており、あらゆる分野で情熱と成長を活用。

アクティブかつ健康的なライフスタイルを送ることに非常に熱心で、旅行、おいしい食事、素晴らしい映画鑑賞、そして家族や友人と過ごすことが好き。

ジェイク・ヒース

Eコマースマネージャー

+

監査と会計の分野で経験を積んだ後、Big4の事務所からネイチャーカンに入社。ICAEWのメンバー。

国際ビジネスに興味を持ち、フロリダ大学ウォーリントンスクールオブビジネスに留学し、その後ダラスでマーケティングの仕事に就く。

フロリダのスポーツ・フィットネス文化に触れたジェームズは、身体の健康という自身の興味にマッチした業界で働くことを選択。

ジェームス・アル・サファル

シニアマネージメントアカウンタント

+

コスメ業界にて米英仏ブランドのオーガニック化粧品に触れ、精油特有の自然な香り、精 神に働きかける香りの魅力に感銘を受ける。

心身共に健康であるためには、運動も欠かすことができないことはご存知のとおり、テレワークが中心となった今、自然の中をゆるりランニングするのがお気に入りルーティン。

安全性はもちろん、健康的な体づくりをサポートし、楽しんでもらえるような美味しい健康食品を届けることを目標とする。

山川硫司

日本購買マネージャー

+

幼少期より体を動かすことを好み、バスケットボールやバレーボール、ハンドボールを経験。

身体的健康が精神的健康にもつながると信じ、長らく接客サービスに携わっていた経験をもとに、より多くのお客様が安心して製品を手に取り使用できるよう尽力している。

眞弓 紗也

日本カスタマーサービスアドバイザー

+

過去3年間はデジタルマーケティング部門で、オンラインプレゼンスの管理、ソーシャルメディア戦略、オンライン広告プラットフォームとの連携に携わる。

ギリシャ語と英語に堪能で、マーケティングを専門とする経営学の学士号を取得。

サーフィン、スケートボード、音楽に熱中するアウトドア愛好家でもある。

ネイチャーカンに入社し、同社のデジタルプレゼンスを向上させるために尽力。

パナギオティス・ギアコウマキス

グローバルウェブサイト導入担当者

+

テレーズはスウェーデンで生まれ育ち、イギリスに渡るまで18年間暮らしていた。

旅行、ヨガ、そして美しい自然を楽しむことに情熱を注いでいる。

10年にわたり顧客維持・獲得マーケティングに従事し、北欧と英語の両環境で信頼されるブランドを作り上げてきた。

テレサ・ノードストローム

東欧・北欧カスタマーサクセスマネージャー

+

野球一筋18年。

かつて選手だった自分の経験を活かし、より良いフィットネスサプリメントをお客様一人一人にご提供できるよう全力で努めて参ります。

また、お客様との繋がりを大事にし、皆様が信頼をおけるそんなブランドを作っていきます。

手塚和希

日本ブランドマーケティングエグゼクティブ

+

スポーツや日々の運動をしなくなってしまってから、体調が優れない事があった中、少しの運動とネイチャーカンフィットネスのサプリメントで生活の質が向上したユーザーの1人。

それぞれのサプリメントの良さをお客様に知って頂けるように、ブランドに尽力を注いでいる。

坂口祐希

日本Eコマースエグゼクティブ

+

オールダムに生まれ、ハダースフィールド大学でグラフィックデザインを専攻し卒業。

ガレスはデザイナーとして10年の経験を持ち、グリーティングカード、ベイプ、ブランドデザインに携わる。

タイポグラフィと簡潔なデザインに情熱を注ぎ、"Less is More "の理想を追求。

ギター演奏、写真撮影、アウトドアをこよなく愛する。

ガレス・イーストウッド

シニアグラフィックデザイナー

+

製薬業界で25年以上のEUおよび国内規制とファーマコビジランスの経験を持つ規制の専門家。エディンバラのヘリオットワット大学にて生物科学(分子、生化学、微生物学)の理学士号を取得。

また、2007年にヨガインストラクターの資格を取得し、定期的にミックスヴィンヤサスタイルのクラスを楽しんでいる。

ピッパ・リンゼイ・マレー

法規制担当

+

マンチェスターで生まれ育ったイムランは、問題解決と新しい技術の習得に情熱を燃やす開発者。ソフトウェア開発者になることは、彼が常に求めてきたことである。

イムランは旅行が好きで、世界中の多くの国々を訪れてきた。

趣味はサッカー、サイクリング、ハイキング。

イムラン・ナワズ

若手開発者

+

ケイティは、大学で薬学部を卒業し、化粧品科学の修士号を取得。消費者と科学・製剤の両面から美容業界に興味を持ち、修士課程を修了。 化粧品メーカーでの勤務経験もあり、アカウント・マネージャーやケミストと経験を積む。

ケイティ・マッキューン

化粧品規制コンプライアンス担当

+

ルカはハンガリー出身で、美しい都市ブダペストでマーケティングを学んできた。料理、コンテンツ制作、健康関連に情熱を注いでいる。

ルカ・カトナ

ハンガリーEコマースエグゼクティブ

+

オランダで生まれ育ったディランは、非常に実践的で高い目標意識を持つことから、2016年にフィットネスアパレル業界の小売に特化したEコマース事業をゼロから立ち上げることに成功。その結果、Eコマース/デジタルマーケティングを中心とした幅広いスキルセットを身につける。

ディランはデジタルマーケティングについて学ぶことがとても気に入り、国際ビジネス&マネジメントの学位を取得することを決意し、2020年に卒業。その後、ディランはデジタルマーケターとして英国で働き始め、2021年にオランダのEコマースマネージャーとしてイーコンプリートチームに参加する機会を得る。

自由時間にはジムに通い、デジタルマーケティングや健康、暗号について学ぶ。

ディラン・ドゥ・ヴリーズ

オランダEコマースマネージャー

+

イギリスとオーストラリアのさまざまな企業で、20年以上にわたって小売業の購買部門でリーダーシップを発揮してきた経験を持つ。

そのうちの多くの時間を、業界大手の小売業者であるPets at Homeで過ごし、トレーディングの責任者を務める。

趣味はスポーツ、旅行、音楽ライブ。

デイブ・ヒューズ

バイイングディレクター

+

大分県出身。大分大学経済学部卒業後、都市計画会社で営業アシスタントとして5年間勤務。

その後、アラブ首長国連邦とイギリスの複数の企業で勤務し、都市・地域計画を学ぶ。

現在もカーディフに在住し、ウェールズの美しい自然を満喫している。

今野ゆうこ

カスタマーサポート担当

+

ビジネス心理学の修士号を取得後、THG(マイプロテイン)にインフルエンサーマーケティングエグゼクティブとして入社。

ブランド側(Myprotein)とエージェンシー側(MG Empower)でインフルエンサーマーケティングの経験を積み、ブランド側に戻り、Naturecan DACHに入社。 両側面を見てきた彼女の知識は、インフルエンサーマーケティングのクリエイティブな側面からパフォーマンスベースの側面まで広がる。

ローニャは、人々が幸せで自信に満ちた人生を送れるようサポートすることに情熱を注いでいる。ドイツ語と英語に堪能で、ダンス、フィットネス、読書が趣味。

ローニャ・オストナー

ドイツ語圏インフルエンサー・マネージャー

+

ホスピタリティ、メディア、エンターテイメントなど様々な業界で5年間のマーケティング経験を持つ。

ネイチャーカンのウェブサイト更新、CRMメール、さらにソーシャルメディアマネジメントやインフルエンサーマーケティングをサポート。

趣味は旅行、コンブチャ作り、時々ジムでのトレーニング。

柿堺えみ

日本デジタルマーケティングマネージャージャー

+

デヤンはマイプロテインで最初のカントリーマネージャーの一人。ブランドの普及と忠実な顧客の大規模なベース作成によって大きな成功を収めた後、彼はクロアチアに戻り、その後数年間、日々の業務に加え、マーケティングとマネジメントを学ぶ。

フィットネスと料理への情熱。柔道、ボクシング、テコンドー、レスリング、空手などの経験がある。

デヤンは、「最高の品質とカスタマーサポートのおかげで、ネイチャーカン製品は、健康と美しさを第一に考える人たちの手に届きやすくなっている」と考えている。

デヤン・ブロズ

クロアチアカントリーマネージャー

+